dans un rêve

カフェ巡りと旅行の記録とあれこれ。

韓国で購入したもの〜コスメ メイクアップ編〜

こんにちは。るるです。

前回のスキンケア編に続き、今回はメイクアップ編です。

 

sugarcream.hatenablog.com

 

 まずはhince(ヒンス)

免税店でも買えるのですが、店舗がかわいいので店舗に行ってきました。最寄り駅はトゥクソム駅です。

f:id:sugarcream:20191110112015j:plain

店内は小さく、お客さんがいっぱいいました(ほとんど日本人!(笑)

hinceの商品はどれも色味が絶妙で可愛くて、とても悩みました。その中で選んだのはこの二つ。 

リップ MOOD ENHANCER sheer -AMBIENCE 엠비언스-

f:id:sugarcream:20191110110710j:plain

 

リップはシアーとマットがあり、こちらはシアー。

f:id:sugarcream:20191110104317j:plain

色味は赤とピンクの間くらいかな。

思ったよりも濃くなくて、ちょうど良いです。オフィスでも使えそうな感じ。シアーなので適度に潤いもあり塗りやすいです。

 

チーク GLOW CHEEK -SHINE OUT 샤인 아웃-

 

f:id:sugarcream:20191110110754j:plainキラキラの青味ピンク。ラベンダー。

 

チークとしてだけではなく、アイシャドウなどにも使えるアイテム。こちらは、色が濃くないのでチークというよりもハイライトとして使った方が良さそうです。他のチークに重ねて使っても可愛かったです。この艶感がお気に入り。

 

あと、店舗でお買い物すると可愛いバッグに入れてくれます。私が行った時はシアーバッグ。

f:id:sugarcream:20191110110914j:plain

 

今はこちらに変わっているようです。新しいのも可愛い。

 

パッケージもバッグも含めて世界観が素敵なhince。

コスメも新作が出てるので新しいのも欲しくなっちゃいます。

Store

hince Atelier 聖水店

서울 성동구 왕십리로14길 22-2

ソウル特別市 城東区 往十里路14キル 22-2

ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 656-821)

OPEN 12:00~20:00

CLOSE 月曜日

 

次は4月に購入したもの。

 

rom&nd zero matte -10.BEFORE SUNSET-

 

f:id:sugarcream:20191110105102j:plain

くすみピンク。写真だと赤く見えるけれど実際はもうちょっとピンク。

韓国リップって感じで発色が良いです。

f:id:sugarcream:20191110105813j:plainそして、マットですが、つけ心地がとても軽いです!付けてびっくりしました。 マット苦手な方でも比較的つけやすいのではないかなと思います。

 

店舗はCHICORやオリーブヤング、LOHBなど。私はCHICORのAK&弘大店で購入しました。COEXにも店舗があります。

取扱店舗はこちら。

m.romand.co.kr

 

 

 3CE face blush -ROSE BEIGE-

 

f:id:sugarcream:20191110113458j:plain

ベージュのチーク。

購入したのは前回の渡韓時で夏前だったので、オレンジメイクに合わせたくて購入。

肌馴染みもよく使いやすい色で気に入っています。

 

今回はこんな感じ。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。