dans un rêve

カフェ巡りと旅行の記録とあれこれ。

韓国で購入したもの~コスメ スキンケア編~

初めまして。るるです(・x・)

何か新しいことを始めたいと思い、ブログを始めました。

自分の記録もかねてゆるゆる~と、旅行やカフェ巡りの記録を更新予定です。

 

今回は9月の韓国旅行で購入したものを紹介します。

まずはコスメ(スキンケア)。

 

✿ Dr.Jart+ シカペアクリーム

f:id:sugarcream:20191101231408j:plain

ドクタージャルトは韓国の皮膚科が共同で開発したスキンケアブランド。

シカクリームは皮膚再生クリームと言われていて、敏感肌の方、肌荒れやニキビ跡が気になる方におすすめ。

実はこちらは前回の渡韓時に購入したので2本目!

毎日洗顔後化粧水を塗ってからこちらを使用していたのですが、お肌の調子が良くて。以前はよくニキビができていたのですが、使用してからほぼできなくなったんです!ニキビは生活習慣とかも関係しているし、このおかげかはっきりわかりませんが、とても嬉しくて(笑)ただ、やっぱりニキビ跡はなかなかなくなりませんでした。。でも若干薄くなっているような気はします。

クリームは薄い緑色でこってりしたテクスチャー。

 

✿ AHC フレッシュ サンスティック

f:id:sugarcream:20191101231439j:plain

ずっと気になっていた日焼け止めスティック。私はほぼ1年中日焼け止めを塗るのですが、実は今まで使用していたものは塗り心地があんまり好きではなくて...スティックを購入してみました。

 

f:id:sugarcream:20191101231545j:plain

こちらは塗っても白くならず、サラサラしていてつけ心地も良いです。柑橘系の香りもとても好きな感じでした。ベタベタしないので、顔以外にも腕や手のこうにも塗りやすく、外出先でも気軽に塗れるのでおすすめ。

 

✿ innisfree チェリーブロッサム トーンアップクリーム

f:id:sugarcream:20191101231748j:plain

お肌がワントーン明るくなるので、気に入りました。うゆクリームよりは白くならないので、うゆクリームだと白くなりすぎてしまう人にもおすすめかと思います。(うゆクリームは試供品で試しただけですが。。)

f:id:sugarcream:20191101231951j:plain

 薄いピンクのクリームもかわいい。

 

✿ ETUDE HOUSE ベーキングパウダー クランチ ポア スクラブ

f:id:sugarcream:20191101232106j:plain

一つずつ小分けになっていて24個入っています。日本円でだいたい750円くらいで安かったので買ってみたのですが、とても良かったです。

使い方は、洗顔後のお肌にやさしくマッサージをするように塗ります。スクラブなので、週1~2回の使用がいいと思います。使用後はお肌がつるつるでびっくり。いちご鼻・毛穴にも効果がありそうです。

 

f:id:sugarcream:20191101232341j:plain

たっぷり入っているので、膝とか肘にも使えます。ただ、開けにくいので(手が濡れていると特に)はさみで切っておくことをおすすめします(笑)

 

 

今回は日焼け止め以外はオンライン免税店で購入したのですが、3点で3,957円でした!安い。。。オンライン免税店は安いしネットで注文して空港で受け取るので、おすすめ。

 

次回は、コスメの続きを更新予定。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♡